子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yahooニュースにあった子供の職業体験記事

yahooニュースにて子供の職業体験に職場提供が増えているとの記事を見ました。

子供の職場体験と言うと、キッザニアがとても有名で東京と兵庫県にあります。

私が小さい頃は子供向けの職業体験テーマパークなんてものありませんでした。

あったら今の仕事はしてなかったかもしれませんが(>_<)

最近ではキッザニアの他に沖縄のホテルでフロント体験が出来るそうです。

子供の頃、勉強嫌いな人も仕事をすれば勉強なんてしなくてもいいのにと思ったことないでしょうか。

私は成績がよかったわけではないので、早く仕事をしたいという気持ちがありました。

キッザニアや企業が職場体験コーナーを設けてもらうことは、一般常識やコミュニケーション能力、

特にルールやマナーを体得できるいい機会だと思います。

うちの子供も職業体験やらせたいですけど、まだ1歳9ヶ月ですのでワガママっぷりがいい感じです。

| 国内ニュース | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

