子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパークールビズ

環境相は13日の閣僚後記者会見で、従来のノーネクタイや半袖シャツなどで

過ごすクールビズよりも夏の軽装化及び節電対策の一環としてスーパークールビス

の普及啓発を6月から強化すると発表。

昨日テレビでちょっと見ましたが、私服?と言っても過言ではありません。

ジーパンとTシャツ姿OK

ジーパンとアロハシャツ姿OK

短パンとタンクトップ姿NG

また、スニーカーはOKですがサンダル(ビーチサンダルも含む)はNG。

結局のところ、節度ある服装であれば何でもOKだと感じます。

確かに今年の夏は猛暑+節電。

特に都内はエアコンをガンガン使用するため、屋内外の温度差がハンパねぇー!

但し、節電は大事ですが日射病や熱中症にかからないよう、水分補給、日陰など

涼しいところで休むことも大事ですね。


YAHOOニュース スーパークールビズ


| 国内ニュース | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

