子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になるニュース

読売新聞とライブドアからこちらのニュースが目につきました。

1.読売新聞 隣に高いビルが建てられ、太陽光発電が減った

一軒家で太陽光発電用のパネルを屋根に設置した後、隣にマンション等高いビルが建てられるなどして

発電が低下し、補償をめぶるトラブルが続発。

管首相は先月「太陽光パネルを1000万戸に設置する」と表明したいたけど、上記のようなトラブルが今後も

発生すると考えられます。地方に住んでおり、周りに4階建以上の建物がないなら太陽光パネルの設置も問題ない

と思いますが、最近マンションの建築が多いので法律ないし基準を今一度見直すべきだと思います。

設置しても光があたらなければ意味がないですからね。


この夏のオフィスワークに一つこちらもおすすめです。




2.ライブドア 疲れたら女性もモリモリお肉を食べる?

私も女性は疲れたら甘いお菓子を食べるイメージがありましたが、この記事をみると考え変わります。

男と変わらないとさえ感じます。

調査対象は20代~40代で行いベスト5こちらです。

 1位.牛肉
 2位.オレンジなど柑橘類
 3位.にんにく
 4位.豚肉
 5位.甘い物・お菓子

上記の通り1位に牛肉が入っており正直ビックリしてます。また5位にお菓子となってますので

もう少し上位でも思います。


ただ、私も焼肉が大好きで、疲れた時に食べると言いますか、スタミナ不足に肉またはにんにくを食べますね。

これからの季節はバーベキューとビールでしょうか。

暑い日差しに肉とビールの相性は抜群ですからね。


| 国内ニュース | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

