子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の気になるニュース

毎日朝のニュースをネットで見ており、ちょっと気になったニュース2つを皆様
レポートします。

まずは1つ目のニュース
ライブドアニュースから天下り財団元トップに退職金にあ然


震災の中少しでも被災者に義援金!と言いたいところですが、このニュースとみると

ビックリ。「道路保全技術センター」元理事長が払われてない退職金を776万円を

支払えと民事訴訟を起こしていたそうです。ただでさ天下りで年収2千万近くもらって

いたのに退職金とは??

きっと全額義援金で被災した方に送ってほしいところです。

それにしても政府はいまだに天下りをOKなんですかね。。。徹底的にやると言っても

許される世の中は大変ショックです。それこそ税金の無駄使い。東京電力の基本料金

あげる前に無駄を見直してほしいです。


2つ目のニュース
らばQから27歳になった6つ子の成長記録


たまにですが、世界で5つ子、6つ子ちゃんが生まれたニュースを見ますが、多くは

赤ちゃんの時の映像が多いです。

このニュースはある6つ子ちゃんの成長記録の写真が載っていたので情報共有で書いて

ます。日本では「おそ松くん」で有名ですが、大人になったおそ松くんはみたことが

ありません。まぁーそこはアニメですからと思い、こちらのニュースは27歳になった

6つ子の写真が載ってます。一卵性ではないので、正直似ているとは思えませんが、

姉妹の絆は凄く深いのではと思います。


| 国内ニュース | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

