子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供のお風呂グッズ

うちの子(2歳3ヶ月の男の子)ちょっと前まではお風呂大好き人間でしたが、
最近どうもお風呂が嫌いで、お風呂の時間だよ~!と言うと「嫌だ!」と言い
入ろうとしませんでした。

もちろん夫婦そろって、子供と一緒に入ってもらうよ試行錯誤したのですが
これまた中々上手くいかず、最後は大泣きです。
ただ、唯一好きな物がありそれは車のおもちゃです。
何と言ってもうちの子、今はトミカ&車が大好きで、365日24時間車の
おもちゃを持ってると言っても過言ではありません。
最近は寝る時もトミカと一緒と言った感じです。

そこでお風呂で遊べるトミカグッズってないのか調べたらあるんですね。
特に今はこちら↓のおもちゃを購入したら、嫌々がなくとてもスムーズに
お風呂に入ってくれます。

bathtomika1

bathtomika2

商品名:お風呂DEトミカ
これはうちにとって本当にいい商品です。
購入して直ぐうちの浴槽の所に設置しました。

bathtomika4

bathtomika5

bathtomika6

bathtomika3

これにあとは氷と水、そして専用の車を2台準備して、いざ銭湯開始です。
遊び方はいたってシンプルです。
始めに車を右上(ハンドル)に置いてあとはハンドルを回すだけ。

bathtomika7

車と車が通る道にはマグネット入っておりますので90度の角度でも落ちないような
仕組みになってます。だからハンドルを回すだけで十分。
こちらの画像は黄色い高所作業車が赤く変わっていくところになります。

bathtomika8

十分に冷やされるとこのように赤く消防車に変身!!


bathtomika9

続いてこちらはタクシーからパトカーに変身です。

bathtomika10

最後は坂道を下っていくのですが、右下の場所にもマグネットが内蔵されているため
下に落ちることはありません。

うちの子は見事これにハマり今では毎日が長湯状態です。
色が変化することと、氷が溶けていくことがどうやら気に入ったみたいで、車で
遊ぶと言うより、変化を楽しんでいる感じです。
特にお湯に氷を入れると溶けるのも1つの楽しみですね。

お風呂中々入らない男の子のお子さんがいましたらこちらを試してみて欲しいです。

            







| 国内ニュース | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

