子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年9月15日ちょっと気になるニュース

朝のネットで気になったニュースです。

1.ヤフーより都道府県魅力度調査

毎年行われる都道府県魅力度調査。

ランキング上位はベスト7は前回と同じ結果。

上位ベスト3 1位北海度 2位京都府 3位沖縄県
ワースト3  45位埼玉県 46位佐賀県 47位茨城県

特に茨城が3年連続最下位とのこと。

ただ、ここ1、2年で積極的な県のアピールをしているそうですが、東日本大震災の

影響により今年も同じ順位とのこと。

自分の件が最下位だと結構ショックなものですね。

因みに自分の住んでいる千葉は16位です。昨年より2ランクダウン。

関東勢頑張れと言いたいです。


2.ライブドアよりNTTドコモ携帯ニュース

なんとこちらのニュースは初代PSのゲームがドコモのスマートフォン
Xperia PLAY SO-01D」で出来るよう開発したそうです。

発売は今年(2011年)10月~11月の予定。

個人的にちょっと欲しいアイテムの1つですね。

何よりも携帯+ゲームですからバッテリーのもちが心配なところ。
関連記事

| 国内ニュース | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiros777.blog38.fc2.com/tb.php/105-858b7e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

