子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちラーメン簡単レシピ(有名店の味を再現)

外ではもちろん、自宅でもラーメン作って食べる人って沢山いると思います。
何を隠そう(隠してはないですが)自分もラーメンがメッチャ好きです。
大勝軒、すみれ等よく行きました。
最近は行ってないですが、二郎も何度か行ったことあります。
私の中では量が多くまた、全マシはしないですが、野菜とニンニクマシで
頼んでいた覚えがあります。


そんな中ラーメン好きにはたまらない本を紹介。
それがこちらになります。

『おうちラーメン簡単レシピ30』




こちらの本一冊には様々なラーメンレシピが載っており
あの有名店の味を再現することが可能な本になります。

例えば
●ラーメン二郎
●大勝軒
●六厘舎
●麺屋武蔵
●青葉
●山頭火
●すみれ


その他多数!!!!!

上の例にあるお店を聞いただけで、ラーメン好きな人は美味しいお店と
分かると思います。自分は上記のお店の中では”すみれ”が一番好きです。

ただ、一番注目すべき点が、


 自宅で簡単に】というところ。

実は、レシピといっても多数の有名店が
その味の秘密を出すわけがありません。

それはご最もと言った感じですね。レシピあったらお店に
行かないですよね。

この本で出来る事はと言えば、
【味を再現する事】になります。(^^)

しかも自宅で自分の好きな有名店の味を再現出来るレシピ!

例えば、、、

六厘舎の醤油ダレを再現するには、、、フムフム。(´,_ゝ`)


『めんつゆと、、、』

『コーヒーフレッシュと、、!?』

『ハイミーと、、、!??』

『酢と。。!!!!???』


こんな味付けで再現出来るの???と言った内容ですが
是非試してもらいたい本になります。

また家族に食べさせるのもありですね。
自分がこれを作ったと言えば、間違いなく家族は尊敬の眼差し!

こんな具合に超有名店の【再現レシピ】を
30種類も公開してます!

しかもこちらは電子書籍になります。
タブレット端末、スマートフォンにダウンロードすれば
いつでもどこも材料があれば調理できてしまいます。
本持っているよりもスマホだと身近に持っているから
持ち運び楽。

今すぐできる おうちラーメン

こちらは「はんつ遠藤氏の実演動画になります」





関連記事

| 国内ニュース | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiros777.blog38.fc2.com/tb.php/141-7394824d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

