子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアクララ契約してよかったです

昔からそうですがどうも水道水に馴染めなく、安売りを狙ってよく2Lの水を購入してました。
購入となると1本買うわけでものなく、何本も買うから買い物も一苦労です。
それこそ仕事帰りに水を買ってきてと頼まれると、2Lを持って帰るのかーーー。
仕事終わってまた買い物で疲れる感じです。

また、週末など車を利用してまとめ買いしますが、やはり持ち運びが大変。

そういうことを考えるとウォーターサーバーが家にあると便利じゃないかなーと思い、先日
アクアクララに申込み契約したところです。
うちで契約したアクアクララウォーターサーバーはこちらです。

aqua1
アクアクレール”と言います。

契約してよかった点は何よりもいつでも冷水、お湯が飲めるところ。
コーヒー1杯の為にお湯を沸かす手間を考えればお得だと思うし、暑い時期はどうしても
冷たい水が欲しい+美味しい水がいいですよね。
しかもこれで思い荷物の買い物から解放されます。
アクアクララは電話1本で専用ボトルを自宅に届けてくれので大変助かってます。

いいことを言ってますが、やはり決断を悩ますのがどんなものでも金額ですよね。
水と言ってもそれなりに金額かかりますから、自分たちの生活において必要な物か
どうか判断してから契約するべきだと思います。
アクアクララのウォーターサーバーを設置すると、以下の費用が毎月発生します
  1.ウォーターボトル代金
  2.ウォーターサーバーレンタル費用
  3.ウォーターサーバーの電気代


ウォーターボトルの代金とウォーターサーバーのレンタル費用は、たまにキャンペーンで
安くなることがありますが、アクアクララの電気代は完全に個人負担となります。
決してアクアクララが電気代を支払ってくれることはありません!

アクアクララの毎月かかる費用のシュミレーションです。
 1.ウォーターダーバーのレンタル費用:1,050円(毎月)
   ※アクアペルト、アドバンスは1,575円 ディズニーキャラクター1,890円
 2.ウォーターサーバーにかかる電気代:1,000円前後(毎月)

aqua



上記2点は固定費みたいなもので、約2,000円はかかります。
これにプラスして飲む分のウォーターボトルの代金が発生。
  ・スリムボトル(8L):1,050円
  ・レギュラーボトル(12L):1,260円

aqua4
    左:12Lレギュラーボトル       右:8Lスリムボトル

4人家族でレギュラーボトル4本のお水を飲まれるケースが一般的です。
レギュラーボトルであれば、1,260円×4本=5,040円です。

アクアクララのお水を毎月飲めば、電気代など諸々合計で、毎月約7,000円の費用が
かかる計算になります。
金額もそうですが、買い物手間や時間、労力を考慮して差がないのならウォーターサーバー
の設置を前向きに検討するのもありです。

うちは子供が小さいのでベビアクアプランサービスに申し込みました。
最初の月はレンタル費用無料でレギュラーボトル3本で1,260円とお得。
またボトルチケット5本分ついてきますので半年は安くて美味しいお水が飲めます。




aqua2
ウォーターサーバーにはお湯、冷水両方にロックがついているので、小さい子供が
いても簡単に出せないような仕組みになってます。

aqua3
お湯はホント熱湯ですから大人も注意して下さいね。
上記画像はコップを置いてますが、普段は手に持って落とさないよう気を付けて
入れてます。

寝起きやちょっと喉乾いたとき気軽に水が飲めることはいいですね。
また電気代を節約する為に日中外出が多い人は、電源を抜いておくのもありです。







| アクアクララ概要 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiros777.blog38.fc2.com/tb.php/143-99b82268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

