子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供と一緒にLEGOシールブック

うちの子2歳児に男子です。やはり言いますか車のおもちゃが大好き!
特にトミカはおもちゃコーナーに行く度欲しい、欲しいと要求します。
ただ、今回コストコ(COSTCO)に行ったときに、トミカではなく
LEGOシールブック”を発見しました。それがこちら↓

表紙
LEGObook1

legobook13


一見LEGOの説明から製作についてかなーーとページを捲ると、何やら
乗り物モチーフと言いますか絵があり、これでは何か分からないと
言った感じです。

LEGObook2

どのページをみても同じような状態ですが、後半のページは
シールが用意されています。遊び方としては決まったデザインの
所にシールをペタペタ貼っていく感じなります。それにしても
シールの種類が豊富です。消防隊員、警察、ドクター、空港等
の乗り物からキャラクターまで揃ってます。

legobook8

こちらは”SEA PATROL”コーナーになります。
シールを選択してペタペタ貼っていきます。シールを剥がす際には
補足として下に単語が書かれており、その場所に貼るような仕組みです。

LEGObook4

最後はうちの子が一所懸命貼っているところです。
legobook9

legobook10

因みにこの本見ていて気づいて方もいると思いますが、日本語ではなく
英語の本です。ただ英語でも乗り物、キャラクターを見てシール貼り
出来るので、英語が理解出来なくても楽しく遊べます。
また、逆に乗り物から英語を学ぶのも楽しいですよね。
今は子供と一緒にこの本を楽しんでます。



リーセルタウンxショッピング(コストコ・イケアの商品をオンラインで購入可能)







関連記事

| 国内ニュース | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiros777.blog38.fc2.com/tb.php/149-58f058b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

