子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年8月10日(水)のちょっと気になるニュース

子を持つ親として(新米ですが・・・)今日は2件のニュースが気になりました。

1.ヤフーニュース こんにゃくゼリー窒息

以前こんにゃくゼリーで窒息事故があり、その対応で従来の大きさから少し小さく

なってさらに食べやすく対応されたのに、今回の事故が発生。

実は食べたこんにゃくゼリーの1つだけ他のこんにゃくゼリーより大きかった?

なんてことはないでしょうが心配です。

正直うちの子もゼリーが好きなだけに、今後は我々が食べやすい形にしないといけないの

でしょうか。


2.ヤフーニュース 2歳児餓死で両親逮捕

今年5月に起きた事件だけにまだ記憶に新しいですが、なんでこうなるのか

不思議で仕方ないです。

事件発生当初、ご近所付き合いもなかったみたいで、子供がいたことさえ周囲は

知らなかったそうです。子育ては2人でなんとか出来るものではありません。

分からなければ子育て支援センター等利用すべきだったのではと思います。

他人に教わるにはプライドが許せないとかそういう問題ではないと思います。

うちの子も今は2歳でとってもやんちゃんで、最近はワガママになったというか

魔の二歳児と言うか、中々親のいう事を聞きません。それでも可愛い一面が

あると全て許してしまいます。日々親も子供と一緒に成長するんだなーと

感じます。
関連記事

| 国内ニュース | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiros777.blog38.fc2.com/tb.php/82-b4fcf266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

