子育て父さんのニュースブログ

アクアクララに関する情報から他社ウォーターバーの比較情報等の載せているブログになります

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな結婚生活『イケダン育成術』

イケダン育成術』?って何と思いますがその名の通り”イケてるダンナ”にする
育成術になります。

20111130-1

この本は幸せな結婚生活をどうやって築いていくかと言うノウハウ本になります。
テレビ”みのもんたの朝ズバッ!”でも紹介されてました。
ただ、ノウハウ本と言っても難しく考えてない下さい。

著者である杉浦里多さん曰く基本は以下の3つが重要とのこと
  1.褒める
  2.おだてる
  3.感謝する

日常生活において当たり前のように過ごしている事でも、例えばこのような形で
褒めたりするとダンナの気持ちもよくなるとか。

  「食器を洗ってくれたら食洗機よりもきれい!!」
  「料理を作ってくれたら、外食するよりも美味しい」  

そして、イケダン育成術のちょっとしたコツがこちら↓

 1.手本を見せる
   無駄使いの多い夫だったが、妻が節約していたら真似するようになった

 2.自立させる
   家事に追われるフリをしていたら手伝ってくれるようになった

 3.名借りする
   夫の尊敬する坂本龍馬の名を挙げ、『龍馬は〇〇するらしいよ』
   と言うとしてくれた

 4.楽しみを教える
   頑張ってくれた時にプレミアムビールをあげるようにしたら進んでやってくれた

 5.粘り強く教える
   節電に無関心だったが、言い続けることでこまめにスイッチを切るようになった

こうしてみると自分もそうですが子供と同じ?なんて思ったりします。
でもこれらを実践して毎日をハッピーにでき、仕事やプライベートにも
応用して、人生をハッピーにできる、そんな幸せ上手になる方法でもある
「イケダン育成術」ありですね。



| 国内ニュース | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッターと死の秘宝part2購入

『ハリーポッターと死の秘宝part2』が11月16日(水)発売され先日購入しました。
これで本とDVDがコンプリート!

Harry Potter2

Harry Potter1

原作を読んだ後に、映画を見るとまた違った印象を受け面白いですが
まだ読んでない人は先に映画を見てから原作を読むのもありだと思います。
特にここはどうしてこうなったの?なんでこんな魔法使えるの?なんていう
疑問も原作を読むとフムフムと言った感じで理解できます。

最後の第7巻『ハリーポッターと死の秘宝part1,2』は面白かったですね。
スネイプ校長がハリーのお母さん(リリー)を永遠に想っていたこと。
ハリーがその真実とヴォルデモートに立ち向かいシーンは思わず涙を
流してしまいました。
思い出すだけでもなんか感動してしまいます。

他にも私が気に入ってるシーンは第5巻『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』
で、これから読む人にとってはネタバレですが
最後ダンプルドア VS ヴォルデモートの魔法対決になります。
レベルが高い魔法対決ですので、そのシーンだけども見る価値はありますね。
因みに私は何度見ても飽きませんね(笑)

また、登場人物でもあるハリー、ハーマイオニー、ロンの成長を見る楽しさ
もあります。他の子もそうですが特にこの3人は子供から出演しているだけに
映画が見ると、え?こんなに成長したのと思うほどビックリする時があります。
今では3人とも子供から大人になったなと感じますね。

簡単ですが主役とも言える登場人物の紹介。
ハリーポッター役:ダニエル・ラドクリフ
ロン・ウィーズリー役:ルパート・グリント
ハーマイオニー・グレンジャー役:エマ・ワトソン



      



| 国内ニュース | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルタオ ドゥーブルフロマージュ美味しい!!

北海道小樽市にある洋菓子店『ルタオ(letao)

単純にオタルを逆に読んで決めたのかなーと思っていたらきちんと名前の
由来がありました。
フランス語の「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru ル・トゥール・
アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語とのこと。
親しみやすい名前ですよね。

こちらのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)かなり人気のある一品。

letao1

直径12cmで決して大きいケーキではありますが、ある意味中身は濃い仕上がり
になってます。またこちらは冷凍で届きますから直ぐに食べれるわけではござ
ません。解凍してからのなので食べるまでもう少し待つ感じになります。

letao2

上記画像はナイフでカットした断面になります。
ご覧の通り2層に分かれてます。
 上層:レアチーズケーキ
 下層:ベイクドチーズケーキ

レアチーズケーキはマスカルポーネを使っており、クリーミーな味わい。
ベイクドチーズケーキはレアチーズと比べると固いですが凄い固いわけでは
ありません。逆に濃厚チーズケーキと言った感じです。

1つ1つ分けて食べても美味しいのですが、2層を一気に味わうとまた
格別なものになります。クリーミーの中に濃厚チーズ後から波のように
おそってくる感じでしょうか。
素直に自分は美味しいチーズケーキだと言えます!!

買いに行くと言っても店舗が北海道中心で、関東には羽田空港国際線
ターミナルビル3Fにあるだけです。
ただ、デパート等で北海道物産等催事情報が下記リンクで分かります。

LeTAO催事情報

お近くでやっているなら是非購入して見て下さい。




こちらのケーキもオススメです。

      




| 国内ニュース | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

